HOME



大峰  
観音峰1347m 

sanpo.no.939  23年2月2日(晴れ) 晴れ    
コースタイム: 9:17登山口〜10:37展望台10:55〜11:30観音峰12:03〜12:44展望台〜13:28登山口



観音峰展望台から稲村ヶ岳と大日山



長い冷たい冬がようやく緩んだ日を待ちかねロートル3人で大峰の観音峰に向かった。
ここは厳寒期は樹氷が素晴らしいところであるがあるいはとの期待もむなしく外れた。
きのうの春を思わせる陽射しに溶けてしまっていたのだ。


第一展望台から弥山方面


観音峰展望台下の茅場付近


観音峰展望台稲村ヶ岳からバリゴヤ


ワカンを着けたひこやん


観音峰展望台で JAの帽子をかぶり


アルミのわかん たけやんのは50年前の木のワカン


ワカンで登る 雪が締まっていてあまり雪にもぐらない


合計年齢209歳


雪原を気ままに歩き回る ワカン歩きは楽しい


観音峰展望台付近


雪に胸まで沈んだたけやんようやく脱出


稲村ヶ岳が呼んでいる


観音峰登山口休憩場・駐車場に帰ってきた。

*車道は虻トンネル手前に少し積雪があり、ワダチになり凍結していたがチェーンなしで通過車両が多かった。
登山者は和泉NOが一台、和歌山NOが一台(観音峰手前で出会ったおばさんか)



 


inserted by FC2 system