HOME



南河内 旗尾岳(天見富士) 548
m 

sanpo.no.938  23年2月1日(晴れ) 晴れ    
コースタイム:
天見駅〜蟹井神社〜府庁山手前尾根〜旗尾岳(天見富士)〜天見遊歩道〜天見駅






今日は山仲間のひこやんが最近見つけたルートをたどった。


天見駅から南海電車の旧軌道跡の遊歩道を歩いて15分ほど、蟹井神社の石段を登る。
神社に手を合わせ参拝。


馬場のように広い道を行く



途中の取り付き



お社がお祭りされている 後方左手に進む


明るい尾根 山道は薮になるが隣りの明るい植林の中を歩く
ここにも誰かがマーキングしていた


きれいに手入れされた植林の尾根
左下は天見林道



一箇所200mhほどの急斜面があり、よく滑り這いまわされた


府庁山に続く尾根道にでた
左にとり旗尾岳に向かう
途中の日当たりのよい鉄塔下から岩湧山が垣間見できた
おにぎりを食べる しまったカップ麺にするお湯を忘れた


大きな猿の腰掛け



旗尾岳(天見富士)548m
見晴らし悪いのでたけやんに伐採頼もうかな


旗尾岳を後に下る 
鉄塔真っ直ぐ天見駅へ直行、
右に関電道を下る
急な下りが3箇所ある



次の鉄塔左、黄色のテープ



天見遊歩道のフェンス際に降りてきた
国道の砕石場の前

休憩を入れて約4時間の明るい散策コース
静かな熟年者向きである


HOME

inserted by FC2 system