HOME

山   名  金剛・葛城金剛山 1125m
    sanpo.no.715  20年2月21日(木)快晴 気温8℃ メンバー 3名
コースタイム 9:16石筆橋〜9:58中尾の背取り付き〜11:41大日岳〜ダイトレ〜白雲岳〜水越峠




 「 激登りが楽しい中尾の背から金剛山へ 」


   バリエーションルートとして面白い丸滝谷と勘助屋敷谷、この2つの谷に間に挟まれた中尾の背に向かった。石筆橋から石ブテ東谷に入り、丸滝谷と勘助屋敷谷の分岐の尾根が取り付き。いきなり崖を這い上がる。誰も歩いていないだろうと思っていたが、雪の多い細尾根には踏み跡が着いていた。急斜面が続き小さなコブがたくさんでてくる。ササは雪に埋もれて完全な雪山。積雪50^70cm 。やっとの思いで六道ノ辻から大日岳へ。昼食はWさんの温かいうどんのご馳走になった。ダイトレからサネ尾を下るつもりだったが雪が深く残念する。踏み跡もここで止まっていた。初めて白雲岳に登り、ダイトレを水越峠に向かった。









HOME 

  inserted by FC2 system