HOME
 和泉市松尾寺町

sanpo.no.1852 R02年5月8日(金) 晴れ    
コースタイム:



泉南の花仲間の情報で久しぶりに松尾寺町へ。近くの松尾寺は妻の母と3人で釜飯をよく食べに行きました。

綺麗な庭にあり義母がとても喜んでくれた思い出があります。

その店は10年前位に洋食店が買取りよく流行っていたそうですが今年3月に店を閉めたそうです。

新型コロナの為じゃないそうでした。

お寺の歴史とか他に色々と伺ったのでお礼にと思い500円のダルマの御神籤を買いました。


肝心の野草は松尾寺町ですが花仲間に電話したりして昨日に続いてきてやっと分かりました。

でもまた新たな発見があったとのことでまた行くことになりそうです。



ギンラン





タツナミソウ





カラスビシャク 弦が黒 ムラサキハンゲと呼ばれるそうです





トンボ





キエビネ 高さ約60pと大きい、自然物だろうか





キエビネ






キンラン





inserted by FC2 system