HOME


南河内  岩湧山897m

sanpo.no.1198  26年2月21日(金) 曇り一時晴れ    
コースタイム:9:23第2駐車場〜10:00急坂の道〜11:10岩湧山〜12:53カキザコ〜13:00千石谷〜15:24五つ辻〜15:34いわわきの道〜16:25四季彩館〜16:53第2駐車場









 この14日の大雪以来、岩湧山に3度の雪見になりました。
14日の雪は約30cmでしたが、寒い日が続きあまり溶けず21日現在20〜25cm前後、ワカンやスノーシューが使えそうです。
こんなことは岩湧山では初めてのことです。

 今日は山頂、平野から千石谷1周予定でしたが、雪が深いし誰も通っていないので滝の上部が危険と思いカキザコ周り。
山頂で会った方も危ないのではという意見でした。
千石谷の上部はたくさんの雪が残っており30〜40cmでした。
来週から暖かくなり雪が溶けてしまうのが惜しい気がします。

 Iphone DIY GPSの試運転も順調です。SIMロックし省電力でバッテリーも長く持ち満足してます。
 




千石谷上部



千石谷上部



千石谷上部



ここの標高は754mの表示だが、IphoneGPSは786m。
前にも通りかかった登山者に確かめたところ、790mだったのでかなりの差がある。



ダイトレ


四季彩館前で 手作りのワラ雪靴を履いて



 

inserted by FC2 system