岩湧山


ホームへ

sanpo.no.11
11年11月13日(土)晴れ

紅葉

最低気温10度となって木々が色ずき、きれいな紅葉がみられた。
逆光のススキが美しい。野草の花はリンドウ、センブリ以外はほとんど見られない。
好天に恵まれ人出が多い。今日は関空もよく見える。山頂は70人ぐらい弁当を広げる人で一杯だ。今日は若いグループも多い。

山頂を過ぎちょっと下がったところにある、ススキを運ぶ索道場から山頂を見上げる風景は最高だ。
誰がどこの写真展に出展したか知らないが入選した場所と言われている。
下から吹き上げる風でちょっと寒いが昼食とする。

急坂の道の帰路、落ち葉が美しい10種ほどの落ち葉を収集。
ここにも僕の好きな紅葉のポイントがある。ちょっとあわてて転んだ。すねはOKだがカメラが心配だ。

四季彩館横のもみじはとてもきれいだ思わずカメラを構えた。
館内では3人の中年婦人グループが館員のNさんと話込んでいる。話に割りこんで先ほどの落ち葉の名前を 教えてもらった。ホームページ用の落ち葉を確保出来た。コーヒーや菓子をごちそうになった。


inserted by FC2 system