HOME


  大峰 観音峰・三ツ塚 1347m・1380m 

sanpo.no.1015  24年1月8日(日) 快晴   メンバー1 
  コース:観音峰登山口〜観音峰展望台〜観音峰〜三ツ塚ピストン


 大峰は観音峰展望台から稲村ヶ岳の雪化粧が見たくなり出かけました。 行く途中、稲村ヶ岳の夜明けが見られました。ラッキーなことに車を止めカメラを向けた途端太陽の光がさしてきました。動画の一番最初に掲載してます。

積雪は上がるほど深くなり約50〜60cm、途中から先行者一人で踏み固めも少なくワカンを使用しました。

 先へ行くほど素晴らしい雪の殿堂が待ち構えていました。一人でラッキー、ラッキーと呼びました。法力峠経由洞川を回ろうと先へ進みましたが、三ツ塚にストックを忘れ引き返しました。時間もあり引き返せということだなと思い、そのまま登山口へ引き返しました。

 なお翌日私の掲示板に書き込みがあったのは三ツ塚手前で出合った同じ河内長野市在住の- H.EI さんでした。
H.EIさんのホームページ http://www.hat.hi-ho.ne.jp/mh0117/



*大画面で見るには画像右端下にマウスを持っていき「全画面」をマウスでクリックして下さい。
戻るにはパソコンの左端上のescキーを押して下さい。



 


inserted by FC2 system